karrimor62’s diary

*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅妊婦 → 子育てdiary⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 22w5d

今日は区主催のマタニティサロンの 予約ができた❤ 主人に もし自分の不注意で 子供に何かあったら 犯罪者になるんだよって 言われて怖くなって 急いで予約しました ついでにたまひよの育児本も購入✨ 子供にとって心地良い 育児ができるように頑張ろう❤ 本日…

9/29 22w4d

今日は22時まで棚卸し。 妊婦なんだけどなあ笑 これは妊婦様的な発言なのか 主人に子供の名前決まらないーーー と嘆いていたら、 今の子っぽいから2文字がいいんじゃない? って言ってくれた❤ 考えてくれてたことが嬉しすぎる❤ 父親の自覚が芽生えてくれたみ…

9/28 22w3d

今日は4週間ぶりの妊婦検診❤ 元気に育ってくれてました❤うつ伏せでお顔も隠してたから 本当に女の子なのかは分からず検診後、胎動がすごくて可愛かったな❤内金払ったら貯金がだいぶ減っちゃった 投資で稼がなきゃだけど最近調子悪めそして今日からninaruの …

9/27 22w2d

名前が決まらないよう。 響きから決めるのがいいのか。 漢字の意味から決めるのがいいのか。 漢字の意味かな。

9/26 22w1d

今日は主人が初めて お腹なでなでしてくれた👶❤ 嬉しい♥

9/24 21w6d

接客、立ち仕事、だんだんきつくなってきました。 お手洗い近いし、腰痛いし、直ぐお腹すくし、 妊娠帯してるから付けたり外したりいろいろ手間で そもそもお手洗い行くのがめんどくさい(笑) 生きるって難しい。。。(笑)

9/22 21w4d

育休、産休中に何か勉強しよう。 ・TOEIC ・英会話 ・FP ・簿記 何がいいかな。

9/25 22w0d

今日から22週目❤ 今日は友引だったけど、 水天宮に安産参りに行ってきました 妊娠帯とお守りと御朱印買って、おみくじ引いて、 そのあと日本三大鯛焼き屋さんの柳屋さんへ 美味しかった☺ 久しぶりにウォーキングもたくさんできた 18.71Km そしてそして、今日…

9/23 21w5d

赤ちゃんの為だと分かっていても、 どんどん太っていくのが嫌だ。 ウエスト、お尻がたるんできて、みすぼらしい。

9/21 21w3d

今日から妊婦トレーニングに 力を入れようと思う🤰 腕痩せ💪🏻 お尻筋トレ🍑 脚やせ🦵 脚やせのために 寝ながら脚パカパカやってたら 胎動が凄かった👶✨ 筋肉つけるぞー!!!

9/20 21w2d

今日びっくりしたこと ・急に腰が痛くなった →急いで妊娠帯を購入 ・飲み物でも逆流性食道炎のような感じになる →朝ごはんホットミルクだけだったのに、 胃酸が逆流した。 ・尿意が近すぎる →家出る直前に御手洗に行ったのに、 15分後にはもう御手洗に行きた…

9/19 21w1d

今日は職場でイライラしちゃった。 全然電話取らない出向新入社員に 日報書かないで喋って時間潰してる社員たち。 イライラしたら赤ちゃんに良くないとは 分かっているが、イライラするーーー。 そして電車の隣のいい歳こいた親子も うるさいし騒ぐし最悪。 …

9/18 21w0d

今日から21w👶❤ 楽天ママで葉酸サプリ当たった🎉 ちょうどなくなりそうだったから嬉しい❤ 楽天ママさんありがとう👶❤

9/17 20w6d

今流行りのベースブレッド、 妊婦さんにもおすすめらしい🍞 糖質少なめで葉酸はたっぷりで嬉しい❤ ファミマで買えるから ランチタイムが遅くなった時は これにしよう🥰

9/16 20w5d

ようやく引き継ぎ終了😉 やっと社用携帯の地獄から脱出😭 これで休みの日にちゃんと休める😭 嬉しすぎる😭

9/15 20w4d

今日は母になる準備をしました。 髪の毛バッサリ切って オールインワンジェルを購入。 これから20年くらいは主人と子供優先の 生活になるのかな🤭 それはそれで楽しみ🥰

9/14 20w3d

今日は引き継ぎで長距離移動。 少し気持ち悪くなってしまった。

9/13 20w2d

6ヶ月過ぎたから、 見えるところにマタニティマーク つけ始めたんだけど、 今日、優先席付近で ものすごく性格悪そうな女性に ワザとぶつかられて、 その後凄い剣幕で マタニティマークを睨みつけられた 朝からすごい嫌な気分 別に席譲って欲しくて マタニテ…

9/12 20w1d

今日は仕事の話。 今日は吐き気がして 気持ち悪かったっていうのもあるけど 積極的に接客できなかった。 売契書くのも間違えたら嫌で なんだか気が引けるし 商品知識もないし、 レジも打ち方分からないしと ネガキャン満載で お客様に声掛けられなかった。 …

9/11 20w0d

今日から6ヶ月~❤ モデルナワクチン後から調子悪かったけど、吐き気もなくなってきた❤ 今日は、ようやくつわりも落ち着いてきたので 歯石と着色除去してもらいに 念願の歯医者へ そのあと主人と俺の生きる道へ行ってきた❤ ラーメン+ニンニク+辛アブラ 二郎…

9/10 19w6d

今日は引き継ぎの挨拶に行く日だったので 気持ち悪かったけど出勤。 乗車中吐き気が酷くなってきて しんどかったー 優先席付近にいたのに席譲って貰えず… ほんと日本って冷たい国。 優先席に荷物置いてる人もいて腹立たしかった。 車内でマスクとってお酒飲…

9/9 19w5d

モデルナワクチンのせいか つわりぶり返しで瀕死。 お仕事お休みしました。 今日は気持ち悪いのでこれでおしまい。

9/8 19w4d

今日はモデルナの副作用のせいか 左腕がめちゃくちゃ痛い。 明日までに治るのかなあ そして若干吐き気がする。 これは副作用なのか、つわりなのか よく分かりません。 キンキンに冷えた 紅茶と緑茶をがぶ飲みしたいけど、 カフェインが気になって出来ず‍♂️ …

9/7 19w3d

本日は新型コロナウイルスの ワクチンを接種してきました。 種類はモデルナです。 14:30 ワクチン接種 (4時間後...) 16:45 腕の痛みを感じはじめました。 21:00 じんじんする感じ 明日までに痛み引くのかなー🤔

9/6 19w2d

お昼も夜も野菜多め生活達成 無駄なところにお肉つかないように まじで気をつけよう! もうついちゃってる感あるけど 敏感肌用化粧水でも肌がピリピリする。 何使えばいいかわからん ホッカイロもそろそろ買いたいけど、 まだ薬局でも見当たらない 明日はワ…

9/5 19w1d

決めた! 明日から出勤時は野菜の王様でランチする! 妊婦だから良いかって甘えてたけど、 明日から野菜生活して、体型管理ちゃんとする! 決めた!

9/4 19w0d

今日から19週👶❤ 安定期からやっとお肌の手入れに やる気が出てきたのに、 18週目の終わりから めんどくさくなってしまった。 妊娠線予防オイル塗るのめんどくさい。 そして お昼寝しても夜にはちゃんと眠くなる。 妊婦あるある?

9/3 18w6d

引き継ぎキツイ! 全然子供のことを考えられない。 名前、どうしよう😢 今日も閃かない

9/2 18w5d

今日から売場に異動。 疲れちゃった。 気力が、やる気が、ない。 名前も決められない。ひらめかない。 どうしよう😢

9/1 18w4d

今日から9月🍂 主人も私も男の子希望だったから、 女の子って報告するのに 2日もかかっちゃったんだけど、 予想通り、落ち込んでた苦笑 ほんとわかりやすいなー ちょっとは喜んでくれたらいいのに笑 女の子だって、絶対かわいいよ👶