karrimor62’s diary

*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅妊婦 → 子育てdiary⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*

1/31 40w2d → birth👶

1/30にたくさん歩いたからでしょうか。

1/31 0時頃から下腹部あたりに何度も痛みが。

 

また今夜も便秘のせいかなーって思っていたら

3:00頃から10分間隔で痛みが。

 

陣痛でした。

 

7:00まで耐え、産院に連絡し

仕事中の主人に送ってもらい(本当にありがとう❤)

9:45頃病院に到着🚗

 

最初に陣痛に耐えながらNSTやって

今まで見た事のない張りに驚き、

次に内診してもらって

先週全く開いてないと言われていた子宮口が

3センチ開いてたヾ(●´∇`●)ノ

 

恐れていたバルーン使わなくて済んだヾ(o´∀`o)ノ

 

即入院、出産決定🏥

 

先週子宮口が開いてなくて

まだ生まれてこないだろうと余裕かましてたから

急展開過ぎてオロオロ。

 

どうしよう、今更だけど出産怖い、

陣痛痛いでメソメソ😢

 

無痛分娩にしたので

まずは麻酔。

 

麻酔が全く効かず、1回やり直し。

 

次もあまり効かなかったからちょっと量を

増やしてもらって分娩開始。

 

そのせいか、少し寒気がおこり

足の感覚が無くなりました(笑)

 

だけど陣痛が全然痛くない、感動。

 

いきみ方や呼吸も上手と褒められ

日頃から便秘と戦っているのと

吹奏楽部で腹式呼吸慣れていた事が

良かったみたいです🤭

 

子宮口からお子の頭が出てきた時に

触ることも出来ました👶❤

 

会陰切開を少し行い、

無事に元気な赤ちゃんを出産致しました👶

 

賛否両論ありますが、私は無痛にして良かったです😊