karrimor62’s diary

*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅妊婦 → 子育てdiary⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 18w3d

今日で8月も終わり🌻 今月はものすごく長く感じた。 疲れが取れない。 寝ても寝ても眠い。 明日からは店舗で仕事。 コロナのお客さんが来たらどうしよう。 怖い。 はあああ、休職したい。

8/31 18w2d

久々の検診 ちゃんと育ってたよー よかったー 性別も分かった コロナワクチンは 絶対打った方がいいって言われた 胎動が全然分からないって質問したら 初産婦は平均25週で胎動感じるから 全く気にすることないって言われた。 良かったー 元気に動いてるって…

8/29 18w1d

今日も胎動感じない。 お腹ポンポン叩いても反応してくれない。 毎日不安ばっかり。 ちゃんと生きててくれてるのかな。

8/28 18w0d

今日から18w👶 胎動感じないし、ちゃんと生きてるのかな~👶 不安で不安で仕方ない。 早く検診日にならないかなあ😢 どうか元気にすくすく育っておりますように🥺

8/27 17w6d

今日は主人と喧嘩する夢を見て 泣きながら起きたら 主人に爆笑された😂 主人の肩枕があると安眠できるのに まだ夜でも暑いから ものすごい勢いで嫌がられる😂 やっぱり安心するんだなーと実感。 相変わらず眠すぎる😪 次のお休みは3度寝しよう🥱

8/26 17w5d

最近朝起きると既に疲れてるし、 メンタルも少し崩壊。 テンションが上がらない。 これがマタニティブルーってやつ? どうして私はこんなにも 人のことを信じられず 疑ってしまうのだろうか。 何がトラウマなのだろう。 悲しくて涙出てきた。

8/25 17w4d

親しくしてた先輩に 俺も妊娠すれば異動できるのかー って言われて ちょっとショックだった。 異動したいっていうのは知ってるけど、 なんだかなーって感じ。 引継ぎ、早く終わらせたいな。

産休中にしたいこと

👶毎晩主人とウォーキング 👶週末は主人と思い出を作る 👶ベビー用品買い揃え 👶育児の勉強 👶英語の勉強 👶ピアノの練習 👶赤ちゃんが暮らしやすいお部屋づくり 👶要らないものをメルカリに出品 あとなんだろう🤔 思いついたら足していこう🤭

8/24 17w3d

今日は朝起きれなかった。 眠い、眠いすぎる。 そしてだるい。 疲れが取れない。 栄養ドリンクは飲めないし、 どうしたらいいんだ 朝ご飯が食べれなくなってしまった。 出勤してようやくお腹が空く感じ。 夜ご飯食べすぎてるのかしら 運動してたのに、体力も…

8/23 17w2d

今日から休日ランチはオートミール生活 そして明日からの朝食は プロテインオートミールにして 便秘解消を図る✊ 食物繊維や鉄分が豊富で、 妊婦にもおすすめの食材みたい 今晩はリゾットにして 主人にも食べさせてみようと思う 産休育休中に 生活費の足しに…

8/21 17w1d

久しぶりに主人とお腹痛くなるくらい大爆笑した こういうのが幸せだなあ 笑顔の絶えない仲良し家族になれたら良いな 今日24時間テレビ見てたら 小眼球症のことやってて、 調べてみたら アルコールと薬物が原因って書いてあった。 私妊娠に気づく4週半ばまで …

8/21 17w0d

今日から17週目 元気に育ってるかなー❤ そろそろお腹蹴ってくれないかなー❤ 夏季休暇明けの6連勤はキツい ダルいし眠くてしょうがない これからお客様宅にて商談。 無事に帰社出来ますように。 これが外販での最後の契約になるかなあ。 ◇今日の体調吐気:な…

毎月恒例の…

不安期 今は妊婦健診が4週に1回だから、 検診から2週間経つ頃には ちゃんと育ってるかどうか ものすごく不安になる もう安定期過ぎたのに 全く胎動も感じないし もうすぐ胎動感じられるだろうし、 エンジェルサウンドは買わなくて 大丈夫かなって考えてたけ…

8/20 16w6d

ワガママなのは分かってるんだけど、 接客業、怖いなあ。 今まで営業で、出歩くのは危ないからと 上司が気を使ってくれて、 接客業に異動させてくれたけど、 不特定多数のお客様を相手するのは 怖すぎる。 立ち仕事もこれからキツくなるだろうし。 本社に戻…

8/19 16w5d

コロナ感染で受け入れ先の病院が見つからず、 自宅出産して乳児だけ助からなかったニュース見て ものすごく落ち込みました。 御冥福をお祈り致します。 他人事じゃないなと思った。 明日は我が身。 ワクチン打ちたくなかったけど、 打った方がいいのかな。 …

大黒柱

妊婦のアプリ見てると、 明日旦那が飲み会~と怒ってる人が多い。 主人は毎日飲酒するくらい お酒が大好きだけど、 そういえば全然飲み会行ってないな。 さすが、ご主人様!! 妊娠してから更に 主人のいい所を発見する日々。 主人に出会えて本当に良かった…

8/18 16w4d

今週月曜日辺りから朝物凄く眠い アラームがなっても起きられない⏰ というか起きずに寝ていたい (仕事行きたくないだけかな) 先週までは、夜中御手洗で目覚めても 朝はしっかり起きれてたのに、 今は全然ダメ… 今になって眠りつわりなのかな ◇今日の体調吐気…

8/17 16w3d

今日は身体が物凄く火照る。 マスクしてるのもしんどい。 妊婦あるあるなのか、なんなのか。 最近ようやく肌の手入れができるようになってきた☆*。 肌の水分量が戻ってきた気がする𖠚໊⸝⋆︎ 綺麗なママ、綺麗な奥さんになれるように 今から頑張るんだ ◇今日の体…

8/16 16w2d

今日は久々の仕事だったせいか ものすごく疲れてしまった。 お腹もチクチクズキズキ痛くて かなり心配。 ◇今日の体調吐気:なし 食欲:旺盛すぎ 睡眠:朝方覚醒 腹痛:なし 出血:なし 予定日まで166日👶

8/15 16w1d

今日でお盆休み終わり。 休みなの知ってるのに ほぼ毎日顧客から電話が来てホント萎えた。 私の貴重なお休み返して 夜ご飯ラーメン食べてテンションあげよう ベビー用品のインテリアについて悩み中 ベビーベットはリビングに置くとして、 主人と私の趣味用品…

悩み

最近スマホいじりすぎだなと反省🤳💔 ついついいじってしまう…依存症だね。 主人と会話したり、 話しかけられた時は スマホを置く! 目を見て会話をする! これをルールにしよう📱

8/14 16w0d

今日から16w✌️ 待ちに待った安定期~ ここまで元気に育ってくれてありがとう❤ 今日は晴れていたら 安産祈願に行こうと思ってたけど、 生憎の雨模様☔ 来週晴れたら行きたいな☀ 主人との交際記念日の8/18が 大安の戌の日で運命感じちゃった❤ お互い仕事だから …

8/13 15w6d

今日のランチは梅蘭へ行ってきました*。 そのあとはアカチャンホンポへ 西松屋よりもお高めだったけど、 品揃えはかなり充実してて 見てて楽しかったぁ 色々欲しくなっちゃった そしてジムで身体動かして帰宅 今日も充実してました ◇今日の体調吐気:なし 食…

8/12 15w5d

今日から主人もお盆休みなので ラーメン屋目指してウォーキング こってり味噌ラーメンでした 今日は往復10キロでした 明日は何ラーメン食べようかなあ 主人との晩酌のお供 ◇今日の体調吐気:少しあり 食欲:旺盛すぎ 睡眠:常に眠い 腹痛:チクチク 出血:な…

8/11 15w4d

主人に 子供用の共通口座を作りたい って提案したら 断られた 我が家は財布は別々で、 私は家賃しか払ってないから ありがたい生活環境ではあるんだけど 妊婦健診や出産費用は私持ち。 主人は高額医療で帰ってくるんだからいいじゃん、という考え。 他人事す…

8/10 15w3d

最近疲れが溜まりやすくなりました。 お昼寝しないと1日持たない 3時間もお昼寝したのに既に眠い そして、ゴロゴロ寝てるだけなのに お腹はしっかり空く これ妊婦あるあるなのかな? ◇今日の体調吐気:無し 食欲:旺盛 睡眠:常に眠い 腹痛:チクチク 出血:…

8/9 15w2d

今日も朝から吐き気 天気悪いとダメなんかなあ だけどどうしてもラーメンが食べたくて 無理やり出かけてみたら良くなった 初めて西松屋にも行ってみたけど、 めっちゃ安い!そしてめっちゃ可愛かった ベビーカーも3,000円くらいで売っててビックリ! 性別分…

8/8 15w1d

今日は台風が来ていたからか、つわりぶり返し。 ものすごく気持ち悪かった そんな中、見積もり作れとの連絡が…(笑) 本当にこの会社は休みのシステムがしっかりしていない。 わたしがPC持って帰ってなかったらどうするつもりだったんだろう(笑) 早く本社…

8/7 15w0d

今日から15週目👶 今日は主人と焼肉へ🐷 主人と二人きりでデートできるのも あと半年だから嬉しい🥰 美味しくて食べ過ぎちゃった😋 ◇今日の体調吐気:多少有り 食欲:旺盛 睡眠:不足 腹痛:なし 出血:なし 予定日まで175日👶

8/6 14w6d

出歩くのは危ないからと 外販営業から店舗業務へ 課内異動させて頂けることになった。 ものすごくお気遣い頂いていて感謝しかない。 だけど育休後は土日休みの本社に復職させて欲しいなあ。 主人と子供との時間をきちんととりたい。 融通してくれるものなの…